トイフォレストに関する「よくある質問」

トイフォレストに関する「よくある質問」

【取引全般について】

 

<Q>買取方法はどのようなものがあるのでしょうか?
私どもでは主に、お客様ご自身からお品物を梱包お送りして頂く「宅配買取」、当方スタッフがお伺いして、その場で買い取らせて頂く「出張買取」の2つの買取方法がございます。

 

<Q>買取にあたって、必要な物はありますか?
古物営業法により、免許証・パスポート・保険証などの身分証明書が必要となりますので、ご用意下さい。また、未成年者の方は親権者の同意が必要となります。

 

<Q>買取する際に手数料等は発生しますか?
出張・宅配買取共に手数料は頂いておりません。(但し、宅配買取に関しましては買取金額が合計1,000円以下、あるいは離島からの発送の場合別途送料を頂戴することがございます)

 

<Q>壊れたり・開封済みでも大丈夫ですか?
商品の状態により、買取価格が変わります。新品に近いほど買取価格が上がりますが、壊れているもの等もご相談下さい。

 

<Q>買取の際の代金はいつ支払われますか?
出張買取は原則、その場でお支払致します。宅配買取はお客様の売却意志の確認が取れ次第、即日お振込みとなります。

 

<Q>買取出来ないものはありますか?
原則的に知育玩具・遊具・海賊版・育児用品・ぬいぐるみ(ゲームセンターの景品及びタグのない物)は買取出来ません。(その他のお品物と同時に無料で引き取る事でしたら場合により、可能です)

 

【出張買取について】

 

<Q>出張買取をお願いしたいのですが
ありがとうございます!まずはお電話orメールフォームにてご希望の日程・お品物の概要をお教え下さい。
当日スタッフがお伺い致します。

 

<Q>仕事や用事で遅くても大丈夫ですか?
はい。お客様のご都合に合わせ、深夜・早朝24時間お伺い致します。

 

<Q>家が散らかっているのですが…
様々なご家庭を訪問させて頂いておりますので、ご安心下さい。
また、プライバシーを厳守しており、お客様の情報・取引内容が外部に漏れることはありません。

 

<Q>かなり量があるのですが…
大量査定の経験豊富なスタッフがお伺いさせて頂きますので歓迎します!

 

<Q>こちらで用意するものはありますか?
身分証明書(未成年者の方は同意書)以外にお客様にご用意頂くものはございません。

 

<Q>出張買取してもらえる場所は限られますか?
東京・神奈川・千葉・埼玉を中心に日本全国を対象としておりますので、まずはご連絡下さい。

 

<Q>査定金額に納得できません。
不成立の場合でも別途手数料などは頂きません。ご納得頂けた場合のみ、お売り下さい。
押し買いすること等はございません。

 

【宅配買取について】

 

<Q>宅配買取をお願いしたいのですが
ありがとうございます!お電話orメールフォームにて商品の概要をお知らせ下さい。
仮査定金額をお知らせ致します。ご納得して頂ければ、お品物を着払いでお送り下さい。

 

<Q>品物をいきなり送っても大丈夫ですか?
まずは、お電話orメールフォームにてご連絡下さい。
確認できない場合、受け取りを拒否させて頂く場合がございます。

 

<Q>買取価格を事前に知りたいのだけど…
お電話orメールフォームにて商品の詳しい状態などお聞かせ下さい。
迅速にご返答致します。

 

<Q>送る場合に気をつけることはありますか?
配送中に破損してしまいますと、買取価格に大きく影響致しますので梱包材や新聞紙で固定してお送り下さい。

 

<Q>少量でも送って大丈夫ですか?
はい。事前にお電話orメールフォームにてご連絡して頂き1個からでもお送り下さい。

 

<Q>査定金額に納得できません。
不成立の場合でも返送料頂いておりませんので、ご遠慮なくお申し付け下さい。
(但し、事前の仮査定と本査定が同額の場合、送料を頂戴致しております)

 

<Q>免許証のコピーを送るのが心配です
法律により、定められておりますので無い場合は買取が出来ません。
トイフォレストでは個人情報を厳密に管理しておりますので、ご安心下さい。

 

出張買取・宅配買取のトイフォレスト公式ページ